2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

twitter

カテゴリー「のと鉄道」の3件の記事

2015年9月28日 (月)

のと鉄道 穴水駅の保存車

北陸シリーズに戻ります&最終回。あ、申し訳ないですが、「花咲くいろは」も「湯之鷺駅」も「のと里山里海号」も出てきませんよ・・・このブログだもん 。
能登中島駅のオユ10を堪能したのち、のと鉄道完乗のために穴水を目指します。
Img_7080
8月とはいえもう中旬(撮影時)。心なしか空がやや高く感じます。
穴水駅到着。見たかったのはこちら。
Img_7083
NT800形。ワタクシ3セクの車両にはからきし疎く、あまり古さを感じませんが、2002年には廃車になってるんですね。
車内を見学させてもらいました。団体客の待合室になってるのか? この時は空調がバッチリ効いてました。
Img_7099
サロンみたいな座席配置。奥が運転席。
Img_7102
その運転席。
こちらは珠洲側。
Img_7089
もう一両います。
Img_7088
NT127。車内はお座敷担ってるようですが、こちらは見れず。
以上で金沢シリーズを終わります。1泊2日で北陸鉄道・のと鉄道を満喫できて満足。ただし、近江町市場などの観光地は人・人・人…。すぐ撤収しました…。
(2015.8.14 のと鉄道 穴水駅)
にほんブログ村 鉄道ブログへ
 

2015年9月11日 (金)

のと鉄道 能登中島駅

のと鉄道、能登中島駅です。
Img_6932
実にオーソドックスな駅舎。建物財産標には昭和3年の表示。
Img_6922
風鈴も心地よいホーム。
Img_7060
小道具が効いてます〜。
Img_6926
ああ、琺瑯のこれら、いいですねー。国鉄時代を感じさせます。
Img_0150_1
お隣りの笠師保駅も同タイプのものがありました。車内より撮影、本当は途中下車したかった…。
能登中島に戻ります。
Img_6929
ホーム上屋にある小ぶりな番線表示。
そして、ようやく登場。
Img_7065_1
この駅に来たワケは、はい、コレがいるからでした🎶
詳細は次回以降です。
(2015.8.14 のと鉄道 能登中島駅)

2015年9月 9日 (水)

のと鉄道初乗車

金沢1泊2日、もう1日はのと鉄道に乗ってきました。
そして、ここで降りました。

Img_7077

いい駅ですね!
(2015.8.14 のと鉄道 能登中島駅)
にほんブログ村 鉄道ブログへ