2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ランキング

無料ブログはココログ

twitter

カテゴリー「西濃鉄道」の2件の記事

2015年2月12日 (木)

日曜ウヤの、石引神社にて

西濃鉄道の見せ場といえば、石引神社ですよね。
1_5
冬のパキッとした空気は好きです。寒くなければ…。
1_6
さて、なぜ通常ウヤの日曜日に来たのかというと、この注意書きをよく読まなかったから…。
1_9
確かに、18日は走るって書いてあるけど〜、朝の便だけ!つまり寝坊ですね。
1_7
あ〜、ヌル鉄らしい失態。このあと養老鉄道に転戦するも、ろくな写真は撮れませんでした。次はお参りだな。
(2015.1.18 西濃鉄道)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

2015年2月10日 (火)

朝たの♫ 西濃鉄道DD402

家から30分くらいの西濃鉄道。夜眠れなかったので、開き直って寝ないで朝イチの西濃鉄道 1021レを撮って来ました。
1_4
5:20、クラから所定の位置に。返空ホキを待つのはDD402!1969(昭44)年三菱重工製の40㌧。こちらは乙女坂側です。
1_5
美濃赤坂側。まだ夜明け前なので三脚+バルブってます。夜たのならぬ朝たのですね♫ 闇の中の機関車もいいねぇ〜♫
1_6
5:40頃、JR機のライトが近づいて来ました。
1_7
あっさりJR機との交代が完了し、すぐに出発していきます。前照灯つけてよ〜。
1_8
そして静寂…。
(2015.1.11 西濃鉄道 美濃赤坂駅)
にほんブログ村 鉄道ブログへ