2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ランキング

無料ブログはココログ

twitter

カテゴリー「江ノ島電鉄」の2件の記事

2014年5月10日 (土)

江ノ電 藤沢駅

江ノ電の藤沢駅です。起点&終点駅らしく「頭端式&ドーム屋根」がムードを盛り上げております。

1_3

神奈川県は鶴見線鶴見駅もこのスタイルですよね!

1_4

時計の配置は終着駅感を盛り上げています。

以上!たまにはシンプルに…。

(2014.3.21 江ノ島電鉄 鎌倉駅)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

2014年4月19日 (土)

江ノ電 極楽寺駅

江ノ電…。日本で一番イケている路線では無いでしょうか?逆に言えば、鉄ちゃんはあまり縁がない路線かも…、しれません。ワタクシ、乗ったのは15年ぶりです。

今日はめでたい名前の極楽寺駅です。
1_18
簡素な木造の小さな駅です。
1_16
小さな駅舎ですが、有人駅。硬券切符も売っていますよ♫
1_17
この駅が良いなぁ、と思うのは駅舎もさることながら、周辺も含めた「空間」だと思います。少し山間部の谷間のような雰囲気なんですね。静かで素敵な所です。
(2014.3.21 江ノ島電鉄 極楽寺駅)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村