2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ランキング

無料ブログはココログ

twitter

カテゴリー「鹿島鉄道」の2件の記事

2013年11月25日 (月)

鹿島鉄道 鉾田駅

2007年惜しまれながら廃止となった鹿島鉄道、終点の鉾田駅のありし日です。

1_2
全体としては和風木造駅舎なんですが、屋根に大きな看板建築的な飾りをつけています。
1_3
何のイメージ?教会でしょうか?類を見ない外観でした。
1_4
ホーム側から。
1_5
警戒標識「強風」を掲出中!
1_6
出発待ちの石岡行と駅舎。
廃線後あっさり解体されてしまったのが残念です〜(´Д⊂グスン
(2006.3.20 鹿島鉄道 鉾田駅)

にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ
にほんブログ村

2012年11月22日 (木)

鹿島のカバさん

初めまして、ワイドアングル2211と申します。

当ブログでは、駅舎、保存車、近代化遺産を中心に気楽にUPしていきたいと思います〜♩1回目は「鹿島のカバさん」こと鹿島鉄道 DD901ィ〜。常陸小川駅にて「形式撮ってくれぃ」と言わんばかりの留置っぷりでしたが、廃線前にまさかの解体…。まずコイツを保存して欲しかったぁ〜。貨物ホームと上屋もいい味出してましたねぇ…。
(撮影日:2006.3.20 鹿島鉄道 常陸小川駅)
1
 
1_8