2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ランキング

無料ブログはココログ

twitter

カテゴリー「長良川鉄道」の13件の記事

2015年4月15日 (水)

長良川鉄道 深戸駅

長良川鉄道、深戸駅です。大矢駅・美並苅安駅同様昭和3年の開業当初からの駅舎が残ります。
1_9
ここは喫茶店(カラオケ有り!)がよくメディアに紹介されていましたが…、
1_11
ああ〜、閉店しています…。
1_12
木造駅舎の木の感触を存分に味わいます。
隣にある、小屋。
1_13
駅舎同様、いつまでも残って欲しいです。
(2015.4.11 長良川鉄道 深戸駅)
にほんブログ村 鉄道ブログへ
 

2015年4月13日 (月)

桜舞い散る、美並苅安・大矢駅

今年も来ました、春の長良川鉄道、 木造駅舎。
まずは美並苅安駅。
1
花びら舞い散る駅舎…!
1_2
いいですね〜。
1_3
時刻表にない団体表示の列車が通過!あわてて1枚。
続いて大矢駅。
1_7
定番カット。だいぶ散って…、
1_5
絨毯になってます。
1_6
一部は駅舎内に…。
この後みなみ子宝温泉に入って、心身共にリラックスできました。
(2015.4.11 長良川鉄道 美並苅安駅)
にほんブログ村 鉄道ブログへ
 

2015年4月12日 (日)

春ですね〜、の長鉄から

1_8

まだ寒かったりもしますが、とりあえず春ですね〜。
(2015.4.11 長良川鉄道 深戸駅)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

2014年6月21日 (土)

美並苅安駅の、夏

長良川鉄道は、美並苅安駅です。

1_7

鈍色に光る屋根瓦。

1_9

夏の休日、誰もいない駅にやってくる単行、15:20。

1_8
ホーム側から駅舎を。ただ、暑い…、もう写真なんてどうでも良いや…。
1_11
駅舎内はヒンヤリ♫ ボンヤリ田んぼを眺めて、幸せー。
1_10
時刻表、素敵な重石ですね〜。
(2008.8.31 長良川鉄道 美並苅安駅)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

2014年5月 8日 (木)

ローソンな駅舎 (長良川鉄道 関口駅)

リンクさせて頂いている「スーパー特急」M先輩のブログで知った、関口駅の新駅舎です。

1_9
当ブログ始まって以来の衝撃映像?「た・だ・の、ローソンじゃーん…。」でも画面右に「関口駅」左にはナガラ1らしき絵もあります!
1_10
オデコの行先表示は「関口駅」…、いやぁなかなか良く出来ているではないですか(o^-^o)
1_11
形式写真ゲット!前照灯とNマークは点灯可能らしいですよ〜。ワタクシ旧駅舎は撮れずで残念…。でも新駅舎もこのナガラ1がちゃんと鉄道駅であることを示していて良いと思います♫
(2014.4.20 長良川鉄道 関口駅)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

2014年5月 6日 (火)

長良川鉄道 美濃市駅

長良川鉄道は美濃市駅です。

1_14
左半分は喫茶店になっており、増築されオリジナル感が失われております。が、木造駅舎連発の長鉄だから感じてしまう贅沢と言うもので、十分価値ある駅舎です。
1_16
構内。かなり薄暗いですが、有人駅。硬券切符をGet!
1_15
ホームから駅舎をのぞむ。ホームは駅舎より高い所にあります。
1_17
反対側には…保線小屋!貴重なサンプルではないでしょうか!?
(2014.4.20 長良川鉄道 美濃市駅)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

2014年4月24日 (木)

さくら、さくら、こんどは、大矢駅

今月初めに、美並苅安駅の桜を速報UPしましたが、翌日は大矢駅に来ました。と、言っても日没後の到着なんで、あまり…な写真ですが…、好きな駅なんでこちらもUPします。
1_10
駅舎の向こうに桜並木が並びます。
1_2
17:40北濃行。
1_9
やはり日没前に来たかった?
1_6
18:25北濃行。うーん…ばらついた写真ですねぇ…。寒かったし。
(2014.4.6 長良川鉄道 大矢駅)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

2014年4月 5日 (土)

さくらさくら、美並苅安

休日としては、今日が桜を撮るにはベストな日だったのかな?でも、晴れたり曇ったりの難しい天気でした。
全く出かける気になれなかったのですが、近場でちょっとだけ…、と来たのが美並苅安駅です。
1_7
駅の跨線橋が色付きガラスで覆われているので、モノクロ加工しました。
1_8
まだ寒かったですね。
1_9
疲れ気味だし、早めに退散しました。
(2014.4.5 長良川鉄道 美並苅安駅)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

2014年2月27日 (木)

祝TLV10周年!? 長良川鉄道 富加駅

祝トミカリミテッドビンテージ10周年、ってことで、長良川鉄道の富加駅に行って来ました〜。この駅も国鉄時代からの木造駅舎が健在です。

1
駅舎正面、逆光でやや撮りづらい。
1_8
この瓦のマークが気になります。
1_5
ホーム側。
1_7
側線が健在。
1_4
14:31 郡上八幡行。ワタクシはナガラの塗装は昔の白×青赤帯の方が好きです。理由は見ての通り、現行塗装は豊かな自然にとけ込んでしまうから!
1_3
14:51 美濃加茂行。あまり取り上げられない駅舎ですが、素敵です!
(2013.2.16 長良川鉄道 富加駅)
にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ
にほんブログ村

2013年6月29日 (土)

雨の木造駅舎でマッタリ…(長良川鉄道 大矢駅)

 梅雨の季節ですねぇ。バリバリな撮り鉄をしたい時は、雨が降っているとテンションガタ落ちですが、のんびりしたい時はホッとするのも事実です。

 休みの朝、カーテンを開けると、雨。家でのんびりしてパワーは充電。午後から気楽な気分で大矢駅に行ってみましょ〜。

1
雨でしっとり濡れた木造駅舎。ピーカンの駅舎とは違った趣ですね。
1_2
紫陽花たちがお出迎え〜。
1_3
駅舎、ホーム側。好きだなー、この駅舎。
1_4
北濃行きが発車〜。
1_6
最後はモノクロ加工で、アート風に挑戦?ガラじゃあないか??
のんびりベンチで本を読んだり、写真を撮ったり…、誰もいない駅で幸せなひと時でした。
(2012.6.16 長良川鉄道 大矢駅)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

   

より以前の記事一覧