2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ランキング

無料ブログはココログ

twitter

2017年5月24日 (水)

近況報告

081a3711_2

8ヶ月ぶりのUPです。4月に京都に転勤しました。10年いた岐阜ではたくさんの方にお世話になりましたがご挨拶もせず・・・・すいません。京都といえば、梅小路・京福・嵐電・嵯峨野観光・京阪坂本、、、素敵ですね!!でも非鉄多忙で当分オアズけ。あ、あとこの昭和の山手線もすげぇ!最高!!です。関東じゃーとうの昔に201もさよならしてるのに、JR西の勝ち!
にほんブログ村 鉄道ブログへ

2016年9月13日 (火)

そして、この時がやってきた…

いつもお越しいただきありがとうございます。
仕事多忙のため、blog当分の間書けません。休載させて頂きます。
いつも見て頂き、本当に本当にありがとうございました
そして、、さりげなくインスタに移行します。鉄分はやや薄いですが、よろしければフォローなど…。
👇👇
081a0784

2016年9月 3日 (土)

鉄ができない、黄昏時

非鉄多忙でもう何ヶ月も無鉄状態です。仕事の帰りの名古屋駅でいつもだったら無視の313をスマホでパシャリ。

Img_2097
313でもいつかは撮っておいてよかった…、ってなるはず?
そして、
Img_2081
これを胃に流します!大好物です、ハイ。素晴らしい駅ですね。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

2016年8月28日 (日)

千駄ヶ谷駅の「国鉄」

Img_2051

非鉄で東京へ。我慢できず千駄ヶ谷で途中下車してこれをパシャリ。まだ残っているもんですね〜。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

2016年8月20日 (土)

タクシー運ちゃんはバスで休憩

クルマネタが続きますが、今度は大阪、新大阪駅。タクシー乗り場構内奥に目をやりますと…!
081a0305
いるいる、なんかいる!近づくと…、
081a0308_2
ネオクラシックな中型バスが…。大阪タクシーセンター共同休憩所とありますので、タクシー運転手さんの休憩場なのでしょう。ウィンドウにはメニューがあり、食事もできるようですねぇ!入りたいなぁ。車種は?年式は1980年前後でしょうか?
にほんブログ村 鉄道ブログへ

2016年8月13日 (土)

アメ車よりアメリカン、ハワイの日本車

アロハ、ハワイ車シリーズ、日本車編。下手なアメ車より日本で見ない日本車の方がアメリカだな〜と感じます。
まずこちら。
081a9200
日本では話題にもならないカムリです。 アメリカではよく走ってますし、日本と違ってかっこよく見えます。このフロントのフード(ブラって言うの?)、いかにもですが、それほど多くは見かけない印象。
トヨタがカムリなら、、、
081a9058
 
我らがスバルは!
081a9170
初代レガシィを発見!まだB4と呼ばれる前のセダン。年式相応に凹んでますが、ヤレやクサリ感がまったくないのが羨ましい!
ホンダは
081a9175
アコード。このワゴンが日本ではUSワゴンなんて言われてワゴンブームの火付け役になったんでしたっけ。前のスバル同様、年式を感じさせない爽やかさ。「かっこ〜インテグラ、ハンダ!」ってCM知ってます?
小さいですが、
081a8786
怪しいカローラと多分初代エスティマ。物欲煩悩から逃れてこんなセダンを転がしたいですね。
最後に
081a9086
日本では見ないトヨタのミニバン、シエナ。
ケツばかりですいませんでした。マハロ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2016年8月 6日 (土)

リムジーーン(hawaiクルマウオッチ)

アロハ、ハワイ報告です。ハワイでよく見かけるのがRIMO、リムジン!まぁ、結婚式やリムジンで巡る、なんちゃらツアーみたいな観光客が多いからだとは思いますが、アメリカ〜♪って感じでテンションはありがります。
まずはリンカーンタウンカー。
081a8945
よく伸びています!
081a8942
HISのプレートも誇らしげに、花嫁花婿待機中!後ろのワインレッドのトヨタも見かけない顔…。
こちらもタウンカー。
081a8712_1
2台並びなんて朝飯前。
タウンカーはよく日本でも見かけますが、こちらは…。
081a8977
ナビゲーターのRIMO。SUVのRIMOもいいですねぇ。
後ろも、
081a8987
間違いなくナビゲーター♪
これは?
081a8992
リンカーンMKTかな?
クライスラーもいます。
081a9183
それにしても、
081a9103
よく伸びています。以上です、マハロ。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

2016年7月30日 (土)

サンセットクルーズ

081a9271

サンセットクルーズ。ハワイ行ってきました、なんというリア充!
にほんブログ村 鉄道ブログへ

2016年7月23日 (土)

キヤノンとプリザ

Img_1570

電報で届いたプリザーブドフラワーとキヤノンEOS7Dです。極秘でMarkⅡに機種変更していますが、今のところ周辺の非鉄非カメラ人類は気づいておりません(笑) しかしキヤノンがパンケーキ出す時代が来るとは…。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2016年7月16日 (土)

Ariaとプリザ

Img_1155

最近室内での写真の面白さにハマってます。スマホですが…、その実力恐るべし!
にほんブログ村 鉄道ブログへ

«昭和なカメラ屋